来店予約

眼鏡工房 久保田

2019年 秋の展示会~前編

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
スタッフの石本です。

先週の8日と9日はお店のお休みをいただいて、店長と共に毎年恒例のメガネの展示会へ行ってまいりました!2日間たくさん歩いたので足が棒のよ~です。
  8日は東京ビッグサイトで開催された国際メガネ展 iOFTにお邪魔しました。
会場の様子をご紹介いたしますね!

 

A’rossby(ロズヴィ)
新作モデルももちろん、約束されたギラギラ感が魅力。
サイドパーツの925シルバーの装飾が流石なのです。
そして今年も発注してしまいました、入荷をお楽しみに(`・ω・´)

GODEYE
ゲーマー向けギミックの施されたテンプルが特長的なモデル。
メガネを掛けたままヘッドセットを付けられるという画期的なスタイルです。
Eスポーツの普及と共に、これから需要が高まっていく分野かもしれませんね!
ボタンを押すと開くテンプルにとてもソソラレルわけですよw

studio skyrocket
フロント中央部が繋がった、モノアイ風な一風変わったデザイン。
ゴーグルのようなシルエットは存在感たっぷり。
他にはない、ユニークな雰囲気が面白いモデルですね!

AYUMI
セルロイドの美しさといったらやっぱりアユミさん。
シンプルなデザインと侮るなかれ。
素材の良さ、美しさを活かすには高い技術が必要なのです!

KAMURO
KAMUROさんならではのキレイ目カラーが揃いぶみ。
過去作の人気ラインをリバイバルしたファン必見のシリーズもありました。
Tony Same(トニーセイム)とコラボしたボストンもめちゃくちゃ可愛かったです。

less than human
目玉はバッファローボーンを使ったフレーム。
磨かれた角の独特な色彩がなんとも美しかったです。
他にも二重ラインのブローフロントや、太めの逆ナイロールはなんだかモードな雰囲気でちょっぴり新鮮なレスさんでした。

DITA
DITA Lancierというシリーズが登場です。
Lancierというのは陸・海・空をもじって造られたモデル名。
DITAらしいキレのあるフロントデザインと、掛け心地の良いアウトドア向けテンプルの出会い…。アクティブな世界へ切り込んでいくDITAさんに期待が高まります!

MASUNAGA
注目は新シリーズのMASUNAGA Chord(コード)。
掛け心地はまるで羽のよう…。
18Kがテンプル先に使われているテンプルはさらにフィット感が増します。

谷口眼鏡
子ども用眼鏡を見に行きました。
造りが良く頑丈で、当店でもよくお勧めしているフレームでございます。
なんと! IOFTで谷口眼鏡さんの子ども用眼鏡が賞を取ったそうです!
おめでとうございます~(´▽`*)
https://www.facebook.com/tngpl/photos/a.120964671389785/1507338979419007/?type=3&theater

AKITTO
1日目最後はAKITTOさんのブースへ!
大人気のpinシリーズは、なんと今季で驚異の9作目へと突入しています。
前モデルとガラリと雰囲気を変えたブロースタイルなのですが、とっても可愛いのでぜひぜひ入荷を楽しみにお待ちください(´▽`*)

駆け足のご紹介でしたが、一日目はこれにて終了です。
次回は二日目編を更新予定ですが、例によって写真の量が多いのでごゆるりとお待ちくださぁい…((+_+))
ではでは!

眼鏡工房 久保田

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-33-1

03-3917-5246
10:30-19:00 | 火曜定休(縁日は水曜振替)