来店予約

眼鏡工房 久保田

2019年 秋の展示会~後編

みなさん、こんにちは!石本です。
先日の台風、予報通りのすさまじい威力でしたね…((+_+))
お店の方は有り難いことに被害なく済みました。
13日から通常通りに営業を再開しております。

さてさて、今回は8日と9日に行われたメガネの展示会のレポート後編となります。9日にお邪魔した各ブランドさんの展示スペースの様子を、写真に撮らせていただいたのでご紹介しますね!
   









Fascino Ribelle(ファッシノリベッレ)
ファッシノ入門に相応しい新モデルが登場しました。
色合いは落ち着かせつつも、ファッシノらしい立体感を楽しめる優れモノ!
変わったメガネを掛けてみたい…、けどなかなか勇気がでない…という方にも自信を持ってお勧めできるモデルになる予感(´▽`*)







Perfect Number(パーフェクトナンバー)
オータムカラーなブラウンフロントが可愛らしいです。
ブルーの差し色が入ったウェリントンも素敵!
アーティスティックな男性にぜひ掛けてほしい!
ちょっぴりアクセントが欲しい時におすすめです(*”▽”)







QBRICK(キューブリック)
グラスな雰囲気のグリーンが目を惹きました。
立体感のあるフロント脇に金属の装飾。プチゴージャス感がありますね(*´ω`*)







 
Seacret Remedy(シークレットレメディ)
期待度が高かったレメディさんの新作二種。
レンズがハート型に見えるフロントと、二重縁フロントの逆ナイロール!
ブラックの二重縁は個人的に一本欲しいくらいお気に入りです。
チョコレートカラーのメタルもめちゃくちゃ可愛かった!(*‘ω‘ *)

 



Solid Blue(ソリッドブルー)
今季は色使いに気合を入れていることが分かる新作群。
美しい色合いのフロントはついつい注目しちゃいますね!
バイカラーのボストンが特に綺麗でした(`・ω・´)
紹介用のビジュアル達もかっこよかったですよ!
(ビジュアル制作秘話を教えていただいたのですが笑ってしまいました(*^▽^*))
続いて美唄の三愛さんチームが合流して福井291物産館で行われましたMATSUDAを見に行きました^^





MATSUDA(マツダ)
ディスプレイがとにかくクール過ぎるマツダさん。痺れます…。
テンプルの彫金、風防のあるフロント、メカニカルな雰囲気が好きな方には堪らんのではないでしょうか!
バッファローホーンを張り合わせた生地も独特の味わいがありますね。






DJUAL(デュアル)
二日目最後はデュアルさんのオフィスへお邪魔しました。
オリジナルの着脱可能な鼻パッドの機構がすごい!
付けはずしがとても簡単なので、鼻パッドの付け替えや調節も楽々に出来そうです。セルロイドフレームの質を落とさず、掛け心地の良い造りを常に追求していく情熱に惚れちゃいますね(`・ω・´)

最後に、じゃれるおっさんたち(・∀・)

以上で二日間の展示会レポートは終了です。
春と秋の展示見学&街歩きは毎年の楽しみになりつつあります。
新作もお店に届き次第随時ご紹介いたしますの、お楽しみにお待ちいただければ幸いです(*´ω`*)

眼鏡工房 久保田

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-33-1

03-3917-5246
10:30-19:00 | 火曜定休(縁日は水曜振替)