来店予約

眼鏡工房 久保田

2018年 春の展示会! その3

みなさんこんにちは、アマノです。
4/10(火)に行われた展示会での様子を引き続きご紹介します!

会場:渋谷ヒカリエ 8階
PERFECT NUMBERさん
少し変わったアンダーリムの雰囲気を持ったモデル。
下部分のさりげない差し色が素敵。
世間話を交えつつ、男性、女性共に楽しめるカラー&モデルをご紹介いただきました。入荷をお楽しみに!

会場:渋谷 Botany 6階
Seacret Remedyさん

レメディさんオリジナルの、六角形型の専用メガネケース。
メガネをしまうのも楽しくなっちゃいそうです。
ブロー部分の宝石のようなカットが可愛らしい期待の新作。
限定カラーの相談もこっそりと・・・
跳ね上げモデル!
フロントを上げた際に見える、羽のような金属パーツ部分がけっこうお気に入りだったりします。

会場:渋谷 TRUNK HOTEL / VOS TOKYO EYEWEAR SHOW
Re Childさん

どっしり太いフレームに鮮やかなカラーとパターンで存在感ばっちり!なメガネ達が印象的でした。
独創的なメガネは、掛けても眺めても楽しいですね(*’ω’*)

会場:表参道ヒルズ B3F スペースオー / SLIT2018<Salon de Lunetterie International Tokyo>


会場:渋谷 KAMURO青山店
KAMUROさん&KOWALSKIさん

KAMUROさん、KOWALSKIさんの合同展示!

カムロさんのお花モチーフテンプル!
ステンドグラスのような透け感がとても良き。

サングラスはいち早く入荷して参りました^^

広がったアイシャドウラインに、色とりどりのバブル模様がユニークなモデル。
遠目からでもわかるしましま…に心惹かれるままに撮影させていただきました。


ウッドなフロントに、質感の違う鮮やかな差し色のちょっと変化球なモデル。
ウエスタンな雰囲気がより一層強まった印象です。

お店でも人気のコルク&ウッドのブロータイプモデル!
ピンク色が一番お気に入りです。
細目のクラウンパントにも挑戦してみたとか。
会場:原宿スペース メガネオトナレ
Fascino Ribelleさん


アセテートの中に藍を閉じ込めた異色のモデル。
水面のような藍色がなんともいえない美しさ。
角度によってガラリと表情が変わるのも面白いモデルです。

会場:DJUAL Co.
DJUALさん

テンプルからフロントに掛けて、イナズマのように走る攻めたパターンが癖になりそうなスクエア。
掛けやすいラインでありつつも、デュアルさんらしさを大切にした丸めフロント。

アマノの諸事情により、今回は事務所にご一緒できなかったのが心残りです…無念…;つД`)
2018年 春の展示会の様子のお届けは以上になります!
今季の展示会も、素敵なメガネたちをたくさん見学出来た目まぐるしい一日でした。
展示会巡りはデザイナーさん達から直接メガネについてお話しを聞けるまたとないチャンスですし、ああいうデザインも掛けてみたいな、知り合いのあの人に似合いそうな色だな、など色々と物欲センサー…もとい紹介欲も刺激されてとても楽しいです。
( …しかし、今年は見学開始時からはちゃめちゃな忘れ物をしてしまい、店長にめちゃくちゃフォローして貰ったのでほんとに頭が上がらないです。次回は気を付けねば( ;∀;) )

新作達もぞくぞくとお店に届いておりますので、追って紹介をさせていただきます~!お楽しみに!

眼鏡工房 久保田

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-33-1

03-3917-5246
10:30-18:00 | 火曜定休・金曜日不定休