来店予約

眼鏡工房 久保田

眼鏡図鑑-ブランド

時計工房 久保田
Watch Studio

小顔メンズさんとAKITTO

こんにちは。
今日はお勧めフレームのご紹介です。
せっかくなので、テーマを決めてピックアップしてみました。

ご来店された男性のお客様から、「お顔幅に合ったサイズ感のフレームが中々見つからない」とのお悩みの声をお聞きしました。
その方は、男性平均に比べると、小さ目のお顔幅に狭めのPD。
小顔さんに分類されるサイズ感の方でした。
メンズ向けデザインのものは大きめにサイズ感が設定されたものが多い為、なかなかしっくり来るフレームを見つけられずにいたそうです。

そんな小顔メンズさんのお悩みを解決してくれるのが、マニッシュな雰囲気のレディースモデル。
ということで、「小顔メンズさんにお勧めのAKITTOモデル&カラー」になります。

AKITTO, bin 眼鏡工房久保田

AKITTO, bin col.BK

AKITTO, bin 眼鏡工房久保田

AKITTO, bin

AKITTO, bin
44□23

AKITTO, bin2 眼鏡工房久保田

AKITTO, bin2 col.DM

AKITTO, bin2 眼鏡工房久保田

AKITTO, bin2 col.BK

AKITTO, bin2 眼鏡工房久保田

AKITTO, bin2

AKITTO, bin2
43□24

こちらはbinシリーズ。
チラリと見え隠れする、リムの後ろ(behind)のブローパーツが特長です。
binはチタン、bin2はコンビネーションモデルとなっております。
お顔を引き締めつつも、人当たりのよい優し気な雰囲気を出してくれます。
若い方は勿論ですが、壮年の方が掛けてもとっても素敵なんです。

AKITTO, cos 眼鏡工房久保田

AKITTO, cos col.AG

AKITTO, cos 眼鏡工房久保田

AKITTO, cos col.DB

AKITTO, cos
46□19

2022年春モデル、最新作のcosシリーズから。
AKITTO史上最軽量のごく細デザイン。
ブリッジのクロス部分(crsoss bridge)で軽量フレームにありがちなレンズの逆反りを防ぎつつ、シャープなデザインに落とし込んだ意欲作です。
丸めのレンズシェイプで甘さを出しつつも、細身のシルエットなのでインテリジェンスな雰囲気に。
見た目の通りとっても軽やかな掛け心地なので、お家でのパソコン作業や、リラックス用メガネとしてもお勧めです。

AKITTO, rog2 眼鏡工房久保田

AKITTO, rog2

AKITTO, rog2 眼鏡工房久保田

AKITTO, rog2 col.NV

AKITTO, rog2
47□21

テンプルのアセテートパーツがワンポイントのrog2。
アンティークチェアの猫脚(cabriole leg)をモチーフにした、くるんと丸まったテンプルエンドが洒落た遊び心満載のコンビネーション。
フロントのクリアネイビーが、重すぎず暗すぎず、なんとも絶妙なバランス感のお色。
サングラスとしては勿論、オプティカルとしても素敵です。

AKITTO(アキット)さんは、主にレディース向けデザイン中心のブランドですが、お色や形によっては男性にも素敵に掛けこなして頂けます。
濃いめのお色でお顔を引き締めつつも、甘い雰囲気に。
愛されキャラクターを演出してくれます。
レンズサイズも小さ目なので、強度数のレンズも綺麗に仕上げられるのも魅力。

もちろん、女性が掛けてもクールで素敵に見えます!
小顔にお悩みの男性の方、ぜひぜひ一度掛けて見て頂きたいです。

———–
営業時間:10:30-18:00
定休日:火曜定休/金曜不定休
℡:03-3917-5246

眼鏡のご相談は予約優先制になります。
お電話/メールフォーム/インスタDMからお気軽にご予約ください。

時計の電池交換/バンド交換・調整/修理/OHを承ります。
店頭まで時計をお持ちいただき、ご相談ください。
※電話での修理見積り、現物なしでの価格交渉はお受けしておりません。

眼鏡工房 久保田

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-33-1

03-3917-5246
10:30-18:00 | 火曜定休・金曜日不定休