来店予約

眼鏡工房 久保田

10月10日~11日 秋の展示会レポート その① 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。アマノです。
先日10日と11日、秋のメガネ展示会巡りに同行させていただきました。

力作揃いな秋の展示会、今秋の新作&新色たちから目が離せません!
今回から数回に分けて、各ブースにお邪魔した時の様子をちょっぴりご紹介させていただきますね(´▽`*)

株式会社デュアル DJUAL Co.,LTD
DJUAL(デュアル)

クールさが際立つ細目逆ナイロールフロントのモデル、新色と一緒に登場です。

青が美しいセルフレーム。
実は私、青色に目がありません…!

ちょっと個性的な四角が特長のフロント。
優しいオリーブグリーンが素敵。

透け感を感じさせるグレーカラーがさわやかな印象のモデル。
DJUALさん得意のセルフレームシリーズです。

10月11日 ベルサール汐留 SITE 第6回 新しい眼鏡の展示会「サイト」
Fascino Ribelle(ファッシノリベッレ) & RAMOT EYEWORKS(ラモートアイワークス)

藍、蒅(すくも)という日本伝統の染織素材を取り入れた斬新なフロントのサングラス。
なんとなんと、プラスチック生地に素材を織り込んでいるのだそう。

絶妙で美しい色合いは伝統素材特有のもの。
他のサングラスにはない、オンリーワンの魅力をビシバシ感じます。

工場からやってきたばかりだという、できたてほやほや(?)の新モデルも紹介していただきました。

フロントと、ブリッジのラインが特にこだわりポイントだそうです。
Fascinoさんの攻め攻めのデザインは癖になりますね♪

rechild

鼻パッドの調整について実演してくださいました。
変幻自在…!

カラフルな逆ナイロールのメガネたち。
ズラリと箱の中に並ぶメガネを見るのが結構好きだったりします。

新作だけでなく、各ブランドさんの過去作やちょっと珍しい人気作などにあえるのも展示会の醍醐味ですね。

展示会にお邪魔すると、ついつい新しいメガネを迎えたくなってしまいます(笑)
そしてまだまだ続きます展示会レポ。
次回もよろしければご覧ください!(*’▽’)

おまけ

メガネと向き合う店長。

眼鏡工房 久保田

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-33-1

03-3917-5246
10:30-18:00 | 火曜定休・金曜日不定休