来店予約

眼鏡工房 久保田

10月10日~11日 秋の展示会レポート その② 

みなさま、こんにちは。アマノです。
なんだか急に、ガクッと気温が下がりましたね…
こういうときは体調を崩しやすいのでお気をつけください。

さて、今回も引き続いて、秋の展示会レポです!
10月11日に立ち寄らせていただいた各ブースでの様子をちょっぴり紹介させていただきますね。

10月11日 ベルサール汐留 SITE 第6回 新しい眼鏡の展示会「サイト」

FRENK(フランク)

マットな質感と色合いが魅力的なメガネたち。
若い方はもちろん、年配の方が身に付けると本当に上品でカッコいいのです!

オリジナルの工具も取り扱っています。
カラフルなアイテムを使えば、なんだか作業がもっと楽しくなりそうですね。

ちょっと派手!?と思いきや、意外と馴染むこの紫色がお気に入り。

REAL(リアル)

モノクロイがカしたポスター!

同じ型のモデルでも、色合いが変わればガラリと雰囲気が変わります。
同じ形なんだけど色が違うものも欲しい!と思ってしまう事、メガネではよくあるんですよね…(´▽`*)

モチーフは後ろのこのパッケージ。並べてみると「オオッ」と思います。
互い違いのフロントも面白いですね。

こちらはREALさんの期待の新作!
洗練されたラインに、かっこよさと掛けやすさへのこだわりを感じます。

10月11日 東京ビッグサイト 東ホール 第30回 国際メガネ展

LESS THAN HUMAN

心を鷲掴みされてしまったこのメタル製のシリーズたち。
古き良きスチームパンクを思わせる金属感がとにかく素敵!メカやマシン好きの人は必見(!?)

こちらは付属パーツでサングラスになるタイプ。
同じフレームで、メガネとサングラスで使い分けができます。

会場で出会った新作たちが、お店に届くのが今から待ち遠しいです♪
そしてまだまだ続きます展示会レポ!
ゆるりとお付き合いいただければ幸いです!(*’▽’)ノ

おまけ

SITEでいただいた軽食サービス。
けっこう美味。

眼鏡工房 久保田

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-33-1

03-3917-5246
10:30-18:00 | 火曜定休・金曜日不定休